元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

ジムニーで車中泊を楽しむ! その6  リアゲートタープ編Ⅰ

2012-09-21 22:06:36 | ジムニーJB23W

車中泊にはあまり関係ないかも!・・・ですが、利用する事もあるかも!って事で!!
 

ネットで、ジムニー・・・etc,等々を検索していて、よく見かける画像!
 
気になる!

Img_2012
 
ジムニーのリアゲートは、跳ね上げ式でなく、横開き!
『ちょっとコーヒータイムでも!』なんて時に、『リアゲートが跳ね上げ式の車は、ドアが屋根代わりになって、羨ましい!』なんて思っていました。
なので、この “春瀬工藝のサンライトガード” は、少々心配なところもあるものの、チョイと気になっていました。
 
 
おいくら万円かな???
 
・・・
 
・・・
 
ぎょえっ!
 
・・・
 
 
手が出ん!
 
しゃぁ~ない、ならばその辺の安い物で作ってみようかな!
ってんでこんなのが出来ました。
 

Img_0096
 
コンパクトに収納!、素早く組み立て!  ってところはクリアかな!
 
まだまだ改良の余地満載ですが・・・とりあえず・・・!
 
制作や組み立ての詳細はまた、 “その7  リアゲートタープ編Ⅱ” にでも・・・
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心彩風景 633 | トップ | ラーツー報告、書けましたので! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非、河原での野営にはロッドの先にラインをつけ... (おやじふぉと)
2012-09-24 18:50:46
是非、河原での野営にはロッドの先にラインをつけて、食材を現地調達しましょう ^^
返信する
Unknown (管理人)
2012-09-24 19:36:36
ど~も・ど~も・・・おやじふぉとさん
そうですね!そうしましょうか!、すると釣れた場合、釣った者はジムニーって事ですかね・・・安物なので、すぐ折れちゃうかもしれませんが!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。