“ぬく”との散歩中、どこからともなく金木犀の香りが・・・
『あぁ~!もうそんな季節かぁ!』
季節を感じられる大好きな香りです。
ネットでこんなの見つけました。
どんな味 どんな香り なんでしょう?
試してみようかな?
GSRに新たに増設したシガーソケット電源と、DR-Zから移植したETCとナビ、そのテストを兼ねて、バイクには最高のこの季節にショートツーリングに行って来ました。
松川ICから高速に乗り諏訪ICまで、軽登録のETCは問題無く作動してくれました。
GSRでは初めての高速走行でしたが、そのインプレはまた今度にしますね、すこぶる快調でした、とだけ言っておきます。
シガーソケットの電源はシングルタイプなので、常時使える電源は一つだけ(二股ソケット等を使えば電源を複数取れますが・・・)ICを降りて、コンビニのコーヒーで一息つきながらETC機を外し、今度はナビに電源をまわします。
諏訪~茅野、白樺湖へ駆け上ります、ナビの取り付け位置も、作動も問題無し・・・DR-Zでの経験は生かされますね。
このバイクに替えてからずっとここを走るイメージを抱いていました。
霧ヶ峰から美ヶ原まで、ビーナスラインを走行しますが、ものすごい数のバイクにビックリです。
乗用車も多く、なかなか思った様には走れませんでしたが、流石はビーナスライン気持ち良かったですよ!
美ヶ原手前で折り返し、再び白樺湖までビーナスラインを楽しみました。
高原は紅葉が始まっていました。
帰路は下道で、杖突峠を越え、R152で帰って来ました。
おっと! 杖突峠へ登る道、前を走っていたこの車!
後続車がいる事が分かってるのに、走行しながら窓からコップに入った液体をぶちまける大馬鹿野郎です、あえて車種とナンバーそのまま掲載します。
先だって我が元にやって来たGSR、最初に取り付けたのがスクリーンでした。
MRAのネイキッド汎用スクリーンです。
GSR専用のアッパーカウルや、ビキニカウルも販売されているんですが、ネイキッドなのでカウル感を出しちゃうのが嫌だったので、こいつにしました。
ネイキッドと言えば丸型ヘッドライトが常なので、この汎用スクリーンも丸型ヘッドライトの形状にできてましたが、GSRの異形ヘッドライトの形状に、ジスクグラインダーで削りました。
取り付けは2本のステーをハンドルバーに接続するだけなので簡単でいいのですが、固定強度に欠ける為なのか、路面のギャップを拾ってガタガタと振動するので、ライトカウルの取り付けボルトを利用して、新たにステーを増設して固定しました。
このスクリーン、上部に6段階の可変フラップを装備してます、けっこう防風効果が有りますよ!
バイクを買い替えました。 中古ですけど~!
このたびやって来たのがこいつ! ↑ ↑ ↑
SUZUKI GSR400 ABS 07年型です。
買い替えた理由!ですか?・・・・気が向いたらそのうち書きますね!
バイクのジャンルで言えば、ネイキッドってやつですね!
けっこうレアなバイクです、ツーリングしてても、なかなか出会う事の無いバイクかな?
しかもこのカラーリング、GSRの中でもABS仕様のみに設定された色で、しかも当時このカラーリングは僅かしか売れなかったようで、レアなバイクの上にさらにレアなモノになってるみたいですよ。
上から見ると・・・ ボン・キュッ・ボ~ン ですなぁ~!
なかなかのプロポ~ション、 惚れてまうやろ~!
400㏄のぶんざいで180のぶっといタイヤと、センター出しのデュアルアップマフラーが魅力的!
迫力満点のリアビュー! 惚れてまうやろ~!
最大出力が1100rpm 最大トルクも9000rpmで発生するという、GSX-R譲りのかなりの高回転型エンジンです。
惚れてまうやろ~
乗ってみてのインプレや、ちょこちょこと安いパーツでカスタマイズしてる様子は、またボツボツUPしていきますので、よろしくです!。