元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

冬の休日のお楽しみ

2020-01-02 17:02:04 | 焚火

トランプも花札も百人一首も、皆、正月遊びだと思ってたブログ管理人のShin-爺です。 
 
 
 
 
 
 
 
好天の休日のお楽しみと言えば・・・
 
 
そう!近頃では、カブ改君で行く、ご近所散歩だったのですが
 
 
さすがに寒くなってくると、へたれなジジィには、二輪で走るのは億劫になってくるのです
 
 
ならば、引きこもって、炬燵でぼんやり過ごせばいいのだけれど・・・
 
 
それでも良い天気の休日に、ひがな一日、炬燵でぼんやり・・・と言うのも何だかなぁ~! 
 
 
 
 
正月の二日だというのに、何処へも行かねぇし、訪ねてくる人もいねぇ・・・
 
 
箱根駅伝はチョッと気になるけど、見たいTVもねぇし、天気も良かっぺ! 
 
 
 
ってことで、今日は、“お試し的”ではあったものの
 
 
過日のカブ散歩の際に、目を付けておいた場所で、“ひとり焚火会” をしてきました~ 
 
 
 
 
 
“ひとり焚火会” と言っても、何をするわけでないんですけどね・・・(^^;
 
 
廃棄材で作った、自作の焚火台で薪を燃やしながら 
 
 
コーヒー飲んだりコンビニのおにぎりでランチにしてみたり・・・  
 
 
・・・って、それだけ・・・ 
 
 
二時間ほど、スマホでニュース読んだり、燃える薪をつついてみたり・・・ 
 
 

 
 
本日お邪魔した場所は、ご覧の通りの絶景・・・でありながら、ほとんど誰も来ない静かな小公園
 
 
少々自宅から遠いのが難ですが、取って置きの場所っす!
 
 
他にも“ひとり焚火会”の候補地は、幾か所か有るんですけどね! 
 
 
 
 
ひとりカラオケだの、ひとり焼肉だの、ひとりキャンプだの・・・と 
 
 
“おひとり様〇〇” 流行りの昨今、“ひとり焚火会” も、まぁいいかなぁ~・・・なんてね!
 
 
冬季限定の、休日の暇つぶし! 程度ですが、楽しみが出来ました。
 
 
 
 
何時か何処かで、こんな焚火の好きな方と、『オフ会でも出来ればな~!』などと
 
 
妄想にふけった、初の “ひとり焚火会” の一時でした~
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | ただの自己満・・・だね! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奇特な人)
2020-01-02 22:15:07
今日は栃木県の低山(230m)に登ってきました。快晴無風、寒くなかったので、遠くに見える山々を見ながらコーヒーを入れて、ひとりぼ~っとしてきました。登山道も枯れ草がいっぱいで、雰囲気満点。凄く満足しました。

が、写真のの景色(南アルプス)には参った! 全然かなわない。そんなところでたき火をして、カレーライスを作って食べたい。

今年もよろしくお願いします。
Unknown (管理人)
2020-01-03 07:07:49
ど~も・ど~も・・・奇特な人さん

今年も宜しくお願いしますネ!
イヤイヤ!! 自然の中を、自分の足で歩いき、そして景色を眺め珈琲をいれて・・・素晴らしいじゃないですか!
自分なんて車で出かけて、景色を眺めながらボ~ッと過ごすだけ・・・何だか生活の中の積極性の違いみたいなのを感じちゃいますね~
確かに、自分の住んでるんでるこの地が、素晴らしい景色だ!ってことは、近頃特に感じ、感謝もしているところなんですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。