元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

写真撮影&車中泊キャンプに行ってきたど~!

2012-10-08 19:46:53 | お出かけ

昨日の午後から今日(7・8日)、先輩の“おやじふぉとさん”と、高ボッチ高原へ、写真撮影と焚火キャンプを楽しみに行って来ました。
 
昨日の夕方、高ボッチへ着いた時は、松本方面から吹き上げて来るガスで、辺りは一面真っ白・・・、麓では雲は多いものの、青空ものぞいていたので綺麗な夕焼けでも撮れればと思っていたのですが、写真撮影どころではありませんでした。
 
夕闇が迫り始めると、風が強かったので、車を風よけにして、広場の片隅に陣取って焚火宴会です。
 
Img_0023
 
後で知った事ですが、この晩はこの秋一番の冷え込みだったとか・・・!
 
風も強く、寒い夜でしたが、おやじふぉとさんが作ってくれた寄せ鍋と、ホットウィスキー、そして何より焚火のおかげで、楽しい夜宴が出来ました。
 
宴会が終われば、もちろん車中泊仕様のB23で就寝、快適に休めましたよ~。
 
 
Img_3207_2
   
今朝はまずまずのお天気、東の空が少しずつ明るくなり始める頃から、高ボッチの山頂で、沢山のカメラマンさん達と一緒に、360度の展望の撮影を楽しんで来ました。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニーで車中泊を楽しむ!... | トップ | 心彩風景 639 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです。 (おたふく)
2012-10-08 23:32:27
焚火は夢ですね!
寒さも悪天候もつまみの一つでしょう!
今朝の画像は、広角ですね?未知との遭遇って感じで凄いですね!
沢山のカメラマンとの共有またまた、羨ましいです!
僕も定休日変えたいです!
でも、今シーズン僕も頑張って、おー!と言う羨ましがる画像撮ってくるぞ!
返信する
Unknown (おやじふぉと)
2012-10-09 18:51:59
久々の焚火野営、楽しかったです。(かなり寒かったですが)
朝の撮影は、空の具合がもう一つでしたが、これもまたいいんじゃないでしょうか。
朝や夕方の撮影は明暗の差が激しくて難しいですね。
帰宅後、WEBで見てなるほどと思ったものがあったので、今度はあるものを使って撮ってみようかと思っています。うまくいくかわかりませんが・・・。
今回は飲み逃げですみませんでした。次は何の鍋にします?
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-09 19:54:12
ど~も・ど~も・・・おたふくさん

意外な程の冷え込みと、その上風も強くて、かなり寒い夜でしたが、焚火を楽しむには、少々寒い方がいいですね、おたふくさんのおっしゃる通りで悪天候も興の一つですよね。
2枚目の写真、焦点距離17㎜、雲がとても印象的な朝だったので、ショット数もかなりになってしまいました・・・ただ撃沈ショットばかりでしたが!
また一緒に野夜宴&写真撮影に行きましょう!
返信する
Unknown (管理人)
2012-10-09 20:12:28
ど~も・ど~も・・・おやじふぉとさん

いやぁ~! 今回も大変お世話になってしまいました、お鍋 美味しかったですよ、温まりましたし、最高でした。
やっぱり焚火は良いですね~!
写真に関して言えば、初日はどうにもなりませんでしたが、晴れ男であるおやじふぉと先輩のおかげで二日目は良い天気に恵まれ、良かったですね。
今度はどんな撮影法を試すんですか?おやじふぉと先輩の向上心には脱帽です!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。