元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

ジムニーで車中泊を楽しむ! その5

2012-07-28 14:44:24 | ジムニーJB23W

わが相棒のB23!
主に、趣味の為に! ってところなのですが、軽の小さな車ではありますが、車中泊が快適に出来る様、チョイとばかり車内を改装しています。
詳しくは
http://blog.goo.ne.jp/shin-g_goo/d/20120104
http://blog.goo.ne.jp/shin-g_goo/d/20120109
http://blog.goo.ne.jp/shin-g_goo/d/20120120
http://blog.goo.ne.jp/shin-g_goo/d/20120222
このあたりをご覧ください。
 
車中泊をするたびに思ってた事がりました。
どこへ置こうか!それともぶら下げようか!といつも思うのが車内の明かりです。
 
車中泊の際、自分はどうも車内灯を使うのが嫌で(バッテリーがへばっちゃいそうな気がして・・・!)、小さな懐中電灯か、百均の玩具みたいなランタンを使う事が多いのですが、いつもあっちへ置いたり、こっちへ置いたり、後部座席用のアシストグリップにぶら下げたり・・・と、くだらない悩みを持っていました。
 
そんな訳で、こんなん取り付けてみました。
 
Img_0036
 
ステンレス巻のパイプの両サイドを潰して穴を開け、アシストグリップのボルトに留めました。
黒い線状のモノは、走行中にぶら下げた物が横滑りしていかない様、タイラップを巻いてみました。
 
こんな具合に使うつもりっす!
 
Img_0038Img_0039
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心彩風景 620 | トップ | 心彩風景 621 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (丸井輪太郎)
2012-08-03 02:22:12
着々と手を入れてますね。
私のJB32、やっと、、って感じですが助手席と後席左を外してベッドスペースが確保できました。
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-04 15:01:36
ど~も・ど~も・・・丸井輪太郎さん

そうですか!いいですね~!そんな話題を聞くだけでワクワクしてきちゃいますね!
是非快適な車中泊を楽しんでくださいね。
自分は、この頃車中泊自体より、車中泊の為の改造自体が楽しみになってきている感じです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。