元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

城址公園にて

2023-03-11 22:28:55 | Acty Pro

WBC、結果は気になるけど、いまいち関心が沸いてこないブログ管理人のShin-爺です 
 
 
 

 
 
 
 
週末土曜日、何とも穏やかな良い天気になりました。 
 
 
花粉はちょっと酷い状況ではありますが、マスクと眼鏡でガードして 
 
 
週末の軽箱Caféを楽しみに、近所の城址公園へ 行って来ました。 
 
 
 
 
ここは“富田城址”、喬木村の富田区、小さな山の山頂にある整備された公園です 
 
 
自宅からは20分ほどで来られる所で、トイレや東屋なども有るのでカブ散歩でもちょくちょく寄らせてもらってます 
 
 
 
公園からは、西側に飯田市街や風越山、中央アルプスも望めます。 
 
 
公園の周辺の木々が伸びてきて、少々展望が悪くなっていたのですが、下草や雑木が切られ整備されて、周囲の環境がとても良くなってました 
 
 
公園や周辺には、桜も沢山植えられているので、もう少しすれば見事な景観になりますネ 
 
 
 
公園の東方面には、富田の村落を見渡す事が出来ます、その奥には伊那山脈 
 
 
なんとも落ち着く風景ですね、秋の紅葉や、田の稲が色付いた頃の景色が、自分は好きなんです 
 
 
 
風も無く穏やかな公園、さっそく珈琲を戴きましょう 
 
 
誰も居ないし来もしないのでのんびりできますが、上空にくるくると輪を描きながら、珈琲のお供を狙う奴がいるので要注意です 
 
 
 
車に常積してる、Kenko の 6~15倍の小さな単眼鏡で、城から下々の様子を覗いてみましょうか!
 
 
倍率を最低の6倍にして、スマホのレンズを合わせてみると・・・ 
 

 
倍率はそれほど高くありませんが、このくらいの方が手持ちだと見やすくていいですね  
 
 
コンパクトで軽量、双眼鏡より見やすくて、結構気に入ってます 
 
 
暫し、のんびりと珈琲飲んで日光浴して引き上げてきました。 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六か月点検 | トップ | 準備は整った! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsu)
2023-03-13 08:04:01
どうも、
「お巡りさ~ん、この人です」と通報されませんように、覗きは紙一重で警察の気分次第でしょっ引かれますよ。
まぁ風貌が俺とは違うから大丈夫とは思いますが。
返信する
Unknown (管理人)
2023-03-13 19:59:45
ど~も・ど~も・・・matsuさん

御忠告ありがとうございます、フィールドスコープも、単眼鏡も、使う時は周囲には気を付けてはいるんですけど、どこで誰が見てるか分かりませんからね!
「もしもの時の言い訳」って訳じゃないんですけど、野鳥図鑑も車に常積してます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。