元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

初詣

2008-01-03 16:10:02 | ひとりごと

Img_2021正月、三日になってやっと重い腰を上げ、初詣に行って来ました。

今年も、昨年に続き、駒ヶ根の光善寺へ

ここの参道と森の中に佇む雰囲気が、なんとも好きです。
特に今年は、雪が積もっていて、厳粛な雰囲気がなお一層際だっていました。

さすがに三日ともなると参拝する人々もそれほど多くはありません
ゆっくりと詣でることが出来ました。
それでも参拝客は、後を絶たず次々とやって来ていました。

    Img_2024_2

雪の中に佇む三重の塔

アマチュアカメラマンが数名、三脚を立て構図を決めていました。












Img_2055

今日も天気は最高・・・

白い南アルプスも、その美しい姿をくっきり見せていましたよ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ空のグラデーション | トップ | 開田高原へ行って来ましたよ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の風景は風情があって良いんですが、雪の白さを... (焼酎・親父)
2008-01-04 07:44:37
やっと冬晴れの天気になりましたので、冬山の白と空の青がいいコントラストを見せてくれました。
やっぱりこの時期の山の景色は最高です。
返信する
どもども・・・焼酎・親父さん (Shin爺)
2008-01-04 11:22:30
まったくですね、雪山のように遠くの白い景色はまだまだいいのですが、近くの雪景色、それも日なたと日陰なんてなると、白とびするか黒潰れするかどちらかですものね・・・(--;)
白とびするとどうしようもないので、アンダー気味に撮って、後で調節しますが、なかなか上手くいきません・・・素人というものです。

この季節は空気が澄んでいて冬山はホントに綺麗ですよね、でも綺麗な景色が見られる林道が、ほとんど冬期閉鎖なので悔しいです。

えッ!歩いて行けって?・・・ん・ん・ん・ずくが・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。