パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

突然の雨

2012年05月28日 21時20分04秒 | weblog

晴れていたと思ったら、風が強くなり黒い雲が空を覆い始めごろごろ雷が……、最近はそんな天気が増えてきました。きょう(月曜)もそうでしたが、朝から天気予報で言っていましたので驚きはしませんでした。このような予報はよく当たります。暑かったり寒かったり、異常気象が続き何かおかしいですね

毎日パソコンをつけてYahoo!のトッピックスで最新ニュースを確認するのが習慣になっています。新聞社のHPもいいのですが、Yahoo!のトピックスは政治、経済、スポーツ、芸能など硬軟とりまぜて新しい順にニュースが読めるので、短時間に世相を把握するのにはもってこいです。ついでに映像トピックスなぞを見てにやにやしたりして。

新聞社のHPでは、新聞で言えば別冊版のようなコーナーがあります。生活情報誌のような記事がいろいろあって、面白くて参考になります。読売新聞は新おとな総研 朝日新聞はどらく 毎日新聞は毎日キレイ 東京新聞はほっとWeb 日経はオフタイム それぞれ特徴があって読みごたえがあります。

 今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「わたしのたのしみ」 「私の趣味の部屋」

 「楽しい趣味日記」 「チビ剣日記」 

 ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食→東京スカイツリー | トップ | 梅雨近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事