パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

スケジュールと地震

2021年02月13日 23時51分21秒 | 授業

2月のスケジュールをブログにアップしようとしていたら、地震が発生しました。10年前の地震を彷彿させるような揺れだったので驚きました。揺れとスマホの地震警報の独特の音が恐怖を呼び起こします。
震源地は宮城県寄りの福島県沖で、福島県、宮城県南部が震度6強、千葉県は震度4でした。夜の地震だったので明るくなるまで被害状況がはっきりしませんが、震度6以上の所はかなりの被害が予想されるので心配です。我が家の被害は猫の水が入っている洗面器の水が殆どこぼれたこと位でした。  皆さんのお家は被害がなかったことを祈ります。
今年はあの3.11のちょうど10年後なので、あの時のことが鮮明に思い出されます。コロナも嫌ですが、日本はいつも地震のことが一番心配なことの一つです。

1月から中止していた教室の授業を今月の中旬から再開いたします。全員の方に電話で確認をさせて頂きましたが、皆さん元気にされていたので安心しました。

2月スケジュール

◎授業の際にはマスクの着用をお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業再開 | トップ | コロナ過でも春は来る 竜王... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

授業」カテゴリの最新記事