パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

コロナ過でも春は来る 竜王池のカワセミ

2021年02月26日 00時24分43秒 | お出かけ

本日の東京新聞に、”「中山参道」寺町の風情守る” という記事がありました。市川市が中山参道地区を寺町の風情を守るために、景観重点地区に指定したということです。歴史のある町なので、もっと注目されてもいいと思っていました。市川市のHPに詳しく載っていますので見て下さい。『 中 山 参 道 景 観 重 点 地 区 』(.pdfファイル)

教室の生徒さんの更新ブログでは、一挙に春らしい写真を見ることができました。コロナ過でも春が来ているのだと、ほっとした気持ちになりました。
花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」 「しもうさ悠歩道

特に「しもうさ遊歩道」さんの「空飛ぶ宝石」というタイトルのブログでは、空飛ぶ宝石と言われるカワセミの写真を見ることができます。中山法華経寺の竜王池にカワセミが来ているという話は聞いていましたが、実際に写真で見るのは初めてです。動きの速い被写体を望遠レンズで捉えるのはものすごく大変ですが、見事にカワセミの姿を見せてくれています。
下総中山は歴史や自然に恵まれたいい街ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュールと地震 | トップ | 3月スケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事