パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

授業再開します

2012年12月08日 17時29分38秒 | weblog

長らく教室の授業をお休みさせて頂きましたが、11日(火)より通常通り授業を再開致します。
母の入院の報を受け帰省した後、一度こちらへ戻って来たところ再び呼び戻されました。結局3週間休講することになりましたが、生徒の皆様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

気が付けば12月も中旬にさしかかり、町の様子も選挙一色になり騒々しい師走になりました。静かな郷里からこちらに戻るとより騒がしく感じます。しかし鉛色の寒々とした福井の冬の入り口の天気と比べると、抜けるようなこちらの青空は素晴らしい。こっちに住んでいる人はそのようなことも感じないまま生活していると思うと何だか不思議な気がします。

授業は少し遅くなりましたが年賀状を作ります。いつものように生徒の皆さんお得意のWordを使って気軽に作りたいと思います。

年賀状作りに参考になるホームページ: キヤノン年賀状おたすけサイト 日本郵便の郵便年賀.jp 
民営化されてから面白くなった日本郵便のHPは、作ったりやってみたりいろいろ楽しめます。その一つ、「知る」の中の「贈りことば」でもやってみてください。

今年は年末総選挙になりもっと騒々しく落ち着かなくなりそうです。皆さんもあわてて怪我をしたり、風邪などひかないよう充分気を付けてください。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 スナップ迷人のしもうさ悠歩道

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「私の趣味の部屋」 「楽しい趣味日記」 

ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省しています | トップ | 師走の選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事