パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

参議院選挙の結果は? 梅雨明けはいつ

2007年07月30日 18時38分05秒 | weblog

日曜の夜のテレビは参院選一辺倒。20時の投票終了時間が終わったらすぐにTV各局は各党の当選予測を出していました。その時点で自民党の議席予測は34~38議席、民主党58~60議席になっていましたが、結果は自民党37議席、民主党60議席でした。出口調査などのデータを使ってコンピュータで予測を出すのでしょうけど、正確な予測が出せるものといつも感心します。

今回の自民党の大敗を受けて、あるテレビ局の解説者が負けた原因を「年金とバンソウコウ」と言っていましたが、そんなに単純なものではなくて、有権者はもっと深いところで怒っているのではとないかと思います。

教室の生徒さんで日本百名山の完全登頂を目指している方がいますが、今週は難関の一つ剣岳を登ってくるそうです。インターネットで調べましたがすごい山です。写真を見ているだけでぞくぞくする様な気持ちになります。無事登頂できるようお祈りしています。

今週また台風5号が日本列島に向かって来ているようです。名前は「ウサギ」だそうです。→こちら 今年は台風の当たり年なのでしょうか。

無料動画サイト「ギャオ」で見つけました。期間限定です。(30秒はコマーシャルが流れます)
☆「永遠のスター 加山雄三」…新曲の「星の旅人」をはじめ、全9曲楽しめます。
  →こちら (8月26日正午まで)
☆「高橋真梨子スペシャル」…全4曲→こちら

今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

 「きまぐれ」

「OKADAのプチBLOG」

「私の雑談ルーム」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「はちみつティールーム」

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校は夏休み | トップ | 越前大仏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事