パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

季節は巡る

2011年04月17日 20時55分46秒 | weblog

相変わらず余震が続いているし、福島原発は予断を許せない状況は同じですが、桜も散って季節は着実に移っていきます。先週は恒例になっている中山骨董市が行われていました。生徒さんが写真を撮ってくれましたので載せておきます。
2011.4月中山骨董市

先週も震度3~4の余震が何回かありました。読売新聞にも不安になる記事が載っていました。一か月以内と言う具体的な予測も怖いですね。本格的に防災の準備をしたくなってきます。

防災グッズや今不足気味の天然水などを買おうとすると皆さんはどこで購入しますか?一番一般的なのが近くのスーパーやホームセンターを利用する方法ですが、結構かさばるので車が無いと何かと不便です。私はやはりインターネットです。アマゾンや楽天市場でキーワード検索するのが簡単です。おもいつくまま検索してみました。「ヘルメット 防災」、「天然水」、「非常持ち出し袋 セット」、「携帯ラジオ」、「乾電池単1」、「クーラーボックス」 在庫が無くて入荷待ちのものや割高になるものもあります。皆さんもやってみて下さい。また、「ヨドバシカメラ」などの電気屋さんの通販は在庫が無くて全く頼りになりません!

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。 

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」  「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」  「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」  

「チビ剣日記」 「ラベンダー日記

 

今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

特ダネ投稿DO画 

ラッシュを使ったゲームです。簡単に出来ますから遊んでみてください。 オセロ ボーリング マッチ棒クイズ 麻雀 将棋 囲碁 

最近は寒くて空気が澄んでいるので富士山がよく見えます。

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山(故障中?)  精進湖抱き富士 

スカイドライブSkyDriveログインの入り口                               

 今週の漢字  こちら    

 クリックして募金して下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれからひと月 | トップ | 選挙も終わり…春爛漫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事