パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

遠くへ行きたい

2006年11月06日 18時31分27秒 | weblog

毎日教室で授業をやっているとふと思出だす言葉があります。

「遠くへ行きたい」

冬になる前の絶好の天気が続く日々、春の桜の季節などは、特にこんなふうに感じます。また、日本テレビに同じ名前の旅番組がありますが、かってNHKの「夢で会いましょう」で歌われた、ジェリー藤尾の「遠くへ行きたい」を思い浮かべます。(カラオケはこちら。) どこかへゆっくり旅でもしたいですね。
  
最近新聞を見ているとよく目に付くのは、インターネットのホームページを紹介する記事です。

教室では朝日新聞を取っていますが、11月4日(土)の「be」の「ネッ得」コーナーに「患者が決めた!いい病院ランキング」という記事がありました。ヒット曲ランキングで有名なオリコンのHPにあります。20万人の患者からアンケートをとったそうですが、26種目別の病院ランキングが載っています。知っている病院があるでしょうか?調べてみてください。

また、皆さんが見ている新聞にも面白そうなホームページ紹介の記事があればぜひ教えてください。

今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

「私の雑談ルーム」

「独り言」

「OKADAのプチBLOG」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「まごまご☆DIARY」

「はちみつティールーム

 「私の趣味の部屋」

「きまぐれ」

「散歩」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋たけなわ | トップ | いろいろな手口があります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事