パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

記録達成

2010年08月30日 19時04分21秒 | weblog

日の落ちるのがずいぶん早くなりましたが、一向に涼しくなる気配はありません。熱帯夜も47日続いて連続記録も達成するそうです。9月になるのに寝苦しい夜が続きます。なぜだか雨もほとんど降っていませんし、今年のような暑さはスーパー猛暑と言うそうですが、いい加減暑さにはうんざりですね。秋はいつ来るのでしょうか。

アサヒ・コムに「3分からだメンテ」という記事がありました。眼精疲労肩こりスッキリさらば腰痛、に分かれていますが、疲れた体をいたわってください。

Yahoo!の検索をすると、検索の上位にインターネットの辞書、ウィキペディア=Wikipediaの解説が出てきます。たとえば「龍馬伝」とキーワード検索すると、「龍馬伝-Wikipedia」という結果が検索結果の上のほうに出ています。また、「福山雅治」と検索すると「福山雅治-Wikipedia」とありますが、内容はよくもここまでと思うほど、微に入り細に入り解説されています。ウィキペディアは誰でも編集に参加できるので、客観性に欠けるというデメリットがありますが、思いがけない発見ができる楽しみもあります。

先日ラジオを聴いていたら、タレントの三宅裕司をウィキペディアで検索すると面白い話が載っていると言っていました。何のことかと見てみると、彼の奥さんの話でしたが、思わずクスクス笑ってしまいました。「妻は天然ボケ」というタイトルが付いていましたが暑気払いに皆さんも読んでみてください。

今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山  精進湖抱き富士 

 スカイドライブSkyDriveログインの入り口                        

 今週の漢字  こちら   

 クリックして募金して下さい。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」  「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏休み | トップ | いつまで続く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事