パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

宙に浮く

2007年05月28日 23時11分01秒 | weblog

年金納付記録の該当者が不明になっていて宙に浮いた年金が5000万件もあると言う、信じられないような問題が発覚しました。全部を検証するには10年以上もかかるとか。あきれるばかりです。

こんなニュースを聞いた後は気分転換に川柳でもどうぞ。毎年、第一生命が募集している「サラリーマン川柳」の優秀作が5月に発表があります。今年は20回になるそうですが、傑作が揃っています。ベスト10を書いておきます。

1.脳年齢 年金すでに もらえます
2.このオレに あたたかいのは 便座だけ
3.犬はいい 崖っぷちでも 助けられ
4.アレどこだ?アレをコレする あのアレだ!
5.「ありがとう」 そのひとことが 潤滑油
6.忘れぬよう メモした紙を また捜す
7.イナバウアー 一発芸で 腰痛め
8.「ご飯ある?」 「ツクレバアルケド」 「ならいいです…」
9.脳トレを やるなら先に 脂肪トレ
10.たまったなぁ お金じゃなくて 体脂肪

4.6.9.10が特に身につまされます。  

11位から99位はこちらです。

前回の授業で紹介したPicasa2のダウンロードはこちら

以前に紹介した「災害用伝言ダイヤル171」は毎月1日に体験利用できます。→こちら 6月1日にやってみて下さい。

 今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

 「きまぐれ」

「散歩・・散歩」

「OKADAのプチBLOG」

「私の雑談ルーム」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「はちみつティールーム」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまそ~ | トップ | 問題解決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事