パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

椎間板ヘルニア

2018年06月26日 15時33分37秒 | お出かけ

19日、日本のサッカーワールドカップ、日本×コロンビア戦は大迫と香川の起こした奇跡から始まりました。開始3分でコロンビアは一人減り、さらに1点のハンディキャップをもらって、試合が始まりました。結果はご覧のとおりです。

マスコミが化け物のように強いと報じていたたセネガルに2-2の引き分けで、グループHでは取りあえず首位。サッカーは何が起こるか分からないのが面白い所です。グループHでは一番強いと言われていたポーランドが予選通過できず。マスコミの予測は本当にあてにならないことがよく分かりました。

最初は気楽に見れると思っていた日本代表、28日ポーランド戦までいろいろ興奮させてくれます。

先週は梅雨休みで教室は一週間授業がお休みでしたが、私にとってはさんざんな一週間でした。休み前の金曜日頃から右足がつるように痛くなり、土日は殆ど眠れない夜になりました。月曜は歩けないのでタクシーで病院に。結果は椎間板ヘルニアでした。こんなに急激にひどくなるのかと驚きです。

診察では最初薬で様子を見ることになりましたが、足の痛みはすぐには取れず、100m歩くのがやっとです  駅から教室までは杖を使いながら、なんとか通ってきます。
普段は普通に歩けたのがいきなり歩けなくなった。教室の階段を苦労して上がって来られる生徒さんの気持ちが、本当に分かりました。元気に歩ける方も、そうでない方も、皆さん頑張ってください。

大人の休日倶楽部パスを使って旅にでも行こうと思っていたのが、トホホの一週間でした。

今週の天気予報を見ると晴れマークばかりで、梅雨はどこへ行ったのやら。TVの天気予報のお姉さんは、日本列島から梅雨前線が消えてしまっていて、梅雨明けのようだと言っていました。ただ気象庁は6月中に梅雨明けの発表はできないので、しばらく様子見だそうです。

雨雲レーダー 

今日は何の日?

 脳トレ 脳トレ  四字熟語 三字熟語 漢検問題 今日の漢字 

油断するとすぐに体重が増えてしまします。
運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

今週のブログ

花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」しもうさ悠歩道

独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

ラベンダー日記

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時候の挨拶 | トップ | 2-3 あ~ぁ入ってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事