パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

2-3 あ~ぁ入ってしまった

2018年07月03日 16時21分01秒 | お出かけ

「あ~ぁ入ってしまった」というアナウンサーの叫びで試合は終わりました。

決勝トーナメント、対ベルギー戦は悪夢の1分として日本サッカーの歴史に残る試合でした。相手はバレーの選手のように背の高い選手がヘッディグをしたり、新幹線並みのスピードでカウンターを決めたり、赤い悪魔と日本の選手はよく戦ったと思います。今日(火曜)は寝不足の人が多いでしょう。

この2週間TVはサッカーの話題で賑わっていました。
コロンビア戦は奇跡の勝利。ポーランドには敢えて攻めないという、不思議なの負け方を日本は選択しました。予選は通過できても、世界からは色々非難をあびました。今回のワールドカップ・ロシア大会の日本チームは、記憶に残る試合ばかりで、私達も随分楽しませてもらいました。

6月下旬から梅雨にしては晴れが多いなと思っていたら、29日には梅雨が明けてしまいました。観測史上一番早い梅雨明けだそうです。連日夏日が続いて、この暑さが3ヶ月近く続くと思うと、体が持つか心配です。

環境庁のHPに熱中症予防サイトがありますが、参考にみて下さい。ついでに楽天市場Amazonのものも載せておきます。

熱中症と脳梗塞を見間違えることも多いそうです。脳梗塞は治療までの時間が勝負なので、症状を見てすぐに救急車を呼んでください

今週の天気予報では木、金、土は雨の予報で、少し気温が下がりホッと一息つけそうです。 

普段から気になっている方
認知症・MCI(軽度認知障害)早期発見のための自己診断テスト 少し時間がかかりますので時間があるときにゆっくりやって下さい。

雨雲レーダー 

今日は何の日?

 脳トレ 脳トレ  四字熟語 三字熟語 漢検問題 今日の漢字 

油断するとすぐに体重が増えてしまします。
運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

今週のブログ

花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」しもうさ悠歩道

独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

ラベンダー日記

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎間板ヘルニア | トップ | 平成30年7月豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事