パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

寒いと思ったら

2018年01月16日 17時17分46秒 | お出かけ

新春から寒波の到来で寒いと思っていたら、今週は急に暖かい日が何日か続きます「花・風景や身近な事」さんのブログには庭のロウバイやキンカンの写真が載っていました。春が少しずつ接近中ですね。

京成中山駅に置いてあったパンフレットに、中山文化村清華園で開催する「新春羽子板今昔展」と「中山おひなまつり」のスケジュールが載っていました。前者は1/6~2/3(土)、後者は2/16(金)~3/4(日)の日程です。ただし、金・土・日・祝日のみの開館ですので注意して下さい。

先週の教室の入力練習で、最新の時事問題を出しました。
そのなかで、「上野動物園で公開中の大人気のパンダはシャンシャンですが、お母さんの名前は?」という問題を出したところ、ほとんどの方が解答できなかったようでした。新聞やTVでシャンシャンと一緒に映っていて、名前も必ず載っていましたが、お母さんはシンシンです。人はよく見ているようですが、自分に関心のある事以外はほとんど見ていないのが現状だそうです。ましてや、お父さんは誰?と言うと誰もわからなくて、答えはリーリーです。お父さんは悲しいなぁ…。
上野動物園のライブカメラはこちらです。

 雨雲レーダー 

今日は何の日?

 脳トレ  脳トレ  四字熟語 三字熟語 漢検問題  

油断するとすぐに体重が増えてしまします。運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

今週のブログ

「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」しもうさ悠歩道

独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

ラベンダー日記」 「ヨロズヤ・たか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみくじ | トップ | 久しぶりの大雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事