パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

久しぶりの大雪

2018年01月23日 15時31分36秒 | お出かけ

月曜の午後から雪になり20cm以上の積雪になりました。事前の予報でも、南岸低気圧と寒波の影響でかなりの積雪になると言われていましたが、案の定、夕方の電車や道路が混乱していました。

首都圏は人口が集まりすぎているので、ちょっとしたことでも大混乱を起こします。地方の時代とは言葉だけで、東京一極集中の弊害がこわいです。

皆さんの中に枕元にラジオを置いて、寝ながら聞いている方がいるのではないでしょうか。私はiPadを使い、YouTubeで朗読を聞きながら寝ています。よく聞くのは、池波正太郎の剣客商売鬼平犯科帳藤沢周平の小説です。途中で寝入ってしまうので、物語の最後まで聞くのは何回かかかります。寝ながら朗読を聞くのもいいものです。
私はiPadで寝る時は朗読、起きる時はradikoでラジオのニュースを聞きます。最近目の疲れをよく感じるので、聞くだけでもいいiPadは最高のツールです。
ただ、電池がすぐになくなり充電はいつもやっておかなければなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いと思ったら | トップ | 記録的な大寒波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事