パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

新緑

2016年05月09日 19時16分17秒 | お出かけ

ゴールデンウイークも終わり、火曜水曜も雨の日が続きそうです。雨に濡れた若葉の緑も瑞々しい季節になり、一年のうちでも一番落ち着いて、勉学や趣味に打ち込めるときです。普段忙しくてできなかったことを、ゆっくりやってみたらいかがでしょうか。

私がよく見ているBSで「武田鉄矢の昭和は輝いていた」という番組があります。昭和という言葉になんとなく惹かれることがありますが、家族に言わせれば”爺さんになった証拠”という事だそうです。
ネットで「昭和」というキーワードでいろいろ検索してみると、国立の博物館の一つ「昭和館」というHPがありました。靖国神社の近くにある博物館だそうです。あまり聞いたこともない博物館ですが、珍しい音源を聞くことができました。膨大な音源ですが、テーマと年代で分類されています。

懐かしい昭和の学校給食」というのもありました。自分の年代をクリックすると確かに記憶にある給食です。「写真アルバム 船橋市の昭和」は中山の写真もいくつか見ることができます。「国営昭和記念公園」は最近の「しもうさ遊歩道」さんのブログできれいな花の写真を見ることができました。「昭和歌謡の名曲。懐メロ特集」はユーチューブにリンクしていて、気が付いたら2時間くらいいろいろな曲を聞いてしまいました

 今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です

「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 「しもうさ悠歩道

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

ラベンダー日記」 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

脳トレ  
四字熟語 三字熟語 なぞなぞ 歴史クイズ 食べ物クイズ 世界遺産クイズ 繰り返し漢字クイズ  漢検の問題集のホームページこちら 

油断するとすぐに体重が増えてしまします。
運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 久しぶりの地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事