パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

春爛漫

2016年04月26日 14時25分27秒 | お出かけ

先週教室を休んでいる間に、また大地震が起こりました。東北大震災からまだ5年しかたっていないのにという思いです。九州では地震が少ないというのに、震度7の地震が続けて発生した熊本大地震の被害をみると、改めて日本列島で生きると言うことの大変さを思ってしまいます。これからも、巨大地震が起こることを前提として、本当に国のあり方を考える必要を感じます。

新聞のHPをいろいろ見ていると、YOMIURI ONLINEが見やすい写真を載せていました。緊急写真特集 1     

そうこうしているうちに、春がどんどん進んでいます。生徒さんのブログも正に春爛漫の感がします。熊本の地震のニュースを毎日見ていると、遊びに出かけるというのも気が引けますが、今年の春もすぐに過ぎ去っていきます。
ようこそ春特集」は都道府県別にご当地情報を見ることができます。千葉

 油断するとすぐに体重が増えてしまします。
運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

 漢検の問題集のホームページこちら 

 今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です

「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

脳トレ  
四字熟語 三字熟語 なぞなぞ 歴史クイズ 食べ物クイズ 世界遺産クイズ 繰り返し漢字クイズ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移り変わり | トップ | 新緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事