パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

スーパームーン

2015年09月28日 19時01分07秒 | お出かけ

今週から新しい期が始まります。教室も、また半年、また半年、と言いながら15年続いております。皆様のおかげです。今期もよろしくお願いいたします。

今年は台風だとか雨だとかの話題でしたが、久しぶりにお月様のニュースです。今日9月28日(火)は全国的に夜も晴れ間が広がり、今年最大の満月、スーパームーンが見ることができるそうです。今晩(28日)は空も快晴のようです。雨雲レーダーにも何も映っていません。たまには空をじっくり見上げるのもいいことです。

ウエザーニュースの画面より

シルバーウイークに佐原に行ってきました。授業では佐原の街の地図を利用して、キョリ測のHPを紹介しました。生徒さんの一人が佐原に何回か行ってきて、いい街だと推薦されました。江戸の面影を残した風情のある街並みが特徴の町でした。

半日もあればゆっくり見ることができて、気軽に散策するのにちょうどいい所です。土日、祝日では周遊バスが利用でき、香取神宮まで足を延ばすのもいいです。事前に調べるのなら、いろいろなホームページがありますが、「佐原街並み交流館」のHPでは動画も見ることができて便利です。10月9日~11日は佐原の大祭で、相当人手が出るそうです。

私が行ったのは23日の連休の最終日で、観光客も少しはいましたが、全体的には静かな雰囲気で好きな町です。久しぶりでデジカメで写真を撮ってみました。

佐原街並み交流館の中にあったジオラマの写真です。


 油断するとすぐに体重が増えてしまいます。運動不足の方ラジオ体操第1・第2 

漢検の問題集のホームページこちら 

 今週の更新ブロ戻るボタンは「Back Spaceキー」です

「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

 ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像もしない | トップ | 晴れの日が続くようです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事