パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

想像もしない

2015年09月14日 18時02分15秒 | お出かけ

先週、17号・18号の台風がそれほど影響がなかったと安心している時、私たちが住んでいる所も含めて、栃木、茨木に50年に一度の大雨が降っていました。鬼怒川が決壊して、ご存じのとおり茨城県常総市が大被害を受けました。最近はこれほどの被害は、地震以外で想像もしていませんでした。

浸水した常総市役所から下総中山駅まで、キョリ測を使ってルート検索で調べたら、車で44km位で案外近いところです。どこで災害が起こるか自分のこととして考えなければと思います。

今月の初めに載せておいた、消防庁 防災危機管理eカレッジをもう一度まじめに確認しておいた方がいいと思います。でも結局普段から安心するのは、防災グッズの買いだめかもね。Yahoo防災グッズ Amazon防災グッズストア ・楽天防災グッズ 

明日から水、木、金と雨の予報です。土曜からお彼岸に向かって晴れるようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はインターネット回答 | トップ | スーパームーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事