パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

今年もあと2回

2006年12月11日 20時45分13秒 | weblog

師走も、はや中旬になってしましました。教室の授業も今年は余すところあと2回です。

前回はエクセルでペーパーバッグを作りました。クリスマスバージョン、正月バージョン、誕生日バージョンといろいろデザインを工夫して下さい。

エクセルにはプレビューしながら「拡大縮小印刷」が簡単に出来る機能があります。ペーパーバッグ作成ではその機能をうまく利用しています。最初から140%の大きさで作ると、罫線を引く時にドラッグする範囲が広くなり苦労しますからね。

毎週このブログからリンクしている「花・風景や身近な事」さんのブログをご覧下さい。毎月1回登頂している日蓮宗の霊山七面山登詣が12年144回目になったそうです。おめでとうございます!  簡単に出来ることではありませんね。感服いたします。ルミックスクラブの写真もおもしろいです。見てください。

「きまぐれ」さんのブログに載っているお菓子の家をいただきました。写真だけでなく本物を教室でご覧下さい。

 紅葉も終わりに近くなりましたが、この時期にいつも見ているホームページ「京都の紅葉」も更新されています。写真が年度別に整理されていますので、まずは右下にある平成18年から見てください。このHPの作者は更新作業が遅れているといっていますが、11月26日(日)までの分を見ることができます。

毎年シーズンになると見るホームページは授業で紹介した「天空の富士」 「京都の紅葉」などがありますが、今週もすばらしいホームページを紹介します。

 

今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

「きまぐれ」

「私の雑談ルーム」

「独り言」

「OKADAのプチBLOG」

「いやしのスペースへいらっしゃい」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「まごまご☆DIARY」

「はちみつティールーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました | トップ | 今年最後の授業です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事