パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

今週のワンショット

2012年07月16日 18時24分01秒 | weblog

前回のブログより「今週のワンショット」と称して、更新ブログより目立った写真を掲載することにしました。今回は「独り言」さんのワンショット。

   
この2枚の写真、なんともユーモアがあります。持っていかれたらどうしよう…。

これまでに経験したことのないような大雨」と言われる九州の豪雨、関東に住む私たちはテレビの映像でしか経験できませんが、すごいことになっているようです。被災地の映像は、東北の津波を思い出させます。これから暑い夏、現地の苦労がしのばれます。

今年はこちらでは雨が少ない梅雨のように感じます。この3連休も梅雨が明けたような青空でした。気温も一気に上がり熱中症に注意を促すニュースが多くなりました。

最近、新聞のホームページを見ると、朝日読売日経も続きを読もうとすると有料ページ申し込みへ誘導されるものが多くなりました。各社のコラムなども朝日新聞の天声人語もこれまでは一週間分読めましたが、つい最近より二日分しか読めなくなっていました。読売の「編集手帳」などはすべて読めず。日経の「春秋」だけが一週間分読めました。ネットの普及とともに新聞の発行部数が減少しているのは分かっていましたが、いよいよこういう事態になってきたかと少し残念。

毎日新聞東京新聞産経新聞は従来通り全部読めます。何だか発行部数の多い儲かっている大手の新聞社ほど有料化が進んでいるようです。

週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

木曜クラスのスナップ迷人のしもうさ悠歩道」さんが新しく更新ブログに参入してくれました。こうご期待!

「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「わたしのたのしみ」 「私の趣味の部屋」

「楽しい趣味日記」 「チビ剣日記」 

ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか

 ご注意)gooブログの仕様変更により60日以上更新されてないブログはテンプレートが自動的に変更されてしまいます。更新すると元のテンプレートに戻るそうです。

 今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山(このライブカメラ、しばらく見えなかったですが、ユーストリームの動画で復活していました。) 精進湖抱き富士 

 今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

 特ダネ投稿DO画 

ラッシュを使ったゲームです。簡単に出来ますから遊んでみてください。 オセロ ボーリング マッチ棒クイズ 麻雀 将棋 囲碁 

 スカイドライブSkyDriveログインの入り口 

 Yahooボックスログインの入り口 

 今週の漢字  こちら   

クリックして募金して下さい。

 脳トレキータッチ
キータッチ練習用のソフトが無くても、インターネット上でも練習できます。ホームポジションに指を置いて簡単に慣れるためにこちらで練習してみて下さい。ホームポジションの指の置き方はこちらで音声で解説してくれます。
本格的に練習するにはe-typingで練習できます。アカウントを登録して下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕のお願い | トップ | そろそろTVも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事