パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

救急安心電話相談

2019年05月14日 15時39分52秒 | お出かけ

今週は晴れの少ない天気予報です。5月は意外に雨の多い月だそうです。5月は五月晴れのイメージがありますが、統計上平均3日に1回は雨が降るとのこと。令和になった今年も雨が結構降っています。ラジオのニュースでは奄美地方が梅雨入り宣言しましたが、梅雨までの少ない快晴の日を有効に使いたいですね。

先週の授業で生徒さんから、連休中に体調が悪くなって救急病院を探して、タクシーで行ったお話を聞きました。昨日の新聞記事に、救急車要請に迷った時、電話で相談できる千葉県の救急安心電話相談「#7009」のことが載っていました。調べたら、千葉県のHPにもありました。こちら  電話相談は現在、平日・土曜日の午後6~11時と、日曜・祝日などの午前9時~午後11時に限られますが、24時間対応けは検討中だそうです。あまり利用したくはないですが、緊急の時は役に立つと思います。


無料で読める新聞社の「社説」です。知識の情報源として読んで下さい。 朝日新聞 読売新聞 毎日新聞 産経新聞 

今週の天気予報  雨雲レーダー 

普段から気になっている方 認知症・MCI(軽度認知障害)早期発見のための自己診断テスト 少し時間がかかりますので時間があるときにゆっくりやって下さい。

今日は何の日?

脳トレ 脳トレ  四字熟語 三字熟語 漢検問題 今日の漢字 

油断するとすぐに体重が増えてしまします。 運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

今週のブログ

花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」しもうさ悠歩道

独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」 

ラベンダー日記

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成から令和へ | トップ | 梅雨入り間近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事