パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

梅雨入り間近

2019年06月03日 21時39分43秒 | お出かけ

先週九州南部が梅雨に入りましたが、関東も梅雨入り間近。先月の後半は5月にしては30度前後の暑い日が続きましたが、昨今は猛暑、豪雨、超大型台風が当たり前になっています。令和の時代も自然はどんどん過酷になってくるのでしょうか。

ちなみに昨年は6月は雨が降らなくて暑い日が続き、6月29日に梅雨が明けてしまいました。その後台風7号により西日本を中心に、広島、岡山に大雨が降り、「平成30年7月豪雨」と名付けられた豪雨災害が発生しました。
1年前のことはほとんど忘れてしまいますが、私にとって椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症での痛い思い出があり、サッカーのワールドカップで日本が予測に反して、予選を突破したり、といろいろなことがあった月でした。

恒例のサラリーマン川柳の優秀賞の発表がありました。第1位は
5時過ぎた カモンベイビー USA(うさ)ばらし」です。
これを見た時、すぐには意味が分かりませんでした。 ついに最近の流行についていけなくなっていると少し焦りました。第2位の「いい数字 出るまで測る 血圧計」と7位の「手紙書き 漢字忘れて スマホ打ち」はドンピシャでした。流行や時代の感性についていけなくなるのは寂しいことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急安心電話相談 | トップ | 今月は乗り放題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事