パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

教室より 謹賀新年

2007年01月01日 21時39分28秒 | weblog

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

暖かい年明けを迎えましたが、皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか。今年もよりよい1年でありますようにお祈りいたします。

こちらのお正月は晴れている日が多いので、初日の出を見ようと思えば早起きをすればいいのですが、私の郷里福井県勝山市は日本海側にあり、1月1日に晴れることはほとんどありません。ところが今年はどうしたことか元旦は朝から晴れていたそうです。昨年は異常寒波で12月からドカ雪が降り正月には2m近く積雪がありましたが、今年はまだ少し積もっているだけです。全国的に暖冬になっているようですが、極端から極端に気候が変動するのが地球温暖化の特徴だそうですね。

日本で人が住んでいるところで一番早く初日の出が見えるのが小笠原諸島ということですが、HPに今年の初日の出の映像がありました。こちらから見てください。

グリーティングカードからの御挨拶はこちら

今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

「きまぐれ」

「私のひとりごと」

「OKADAのプチBLOG」

「私の雑談ルーム」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「まごまご☆DIARY」

「はちみつティールーム

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の授業です | トップ | 暖冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事