パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

天気予報が当たらない

2008年05月05日 19時25分22秒 | weblog

関東地方は当初の天気予報では、ゴールデンウィーク中は良い天気が続くはずが、からっと晴れた日が少なかったようです。私は父親の三回忌で帰省していました。5月3日が命日ですが、3年続いて雲ひとつ無い晴天でした。

1年目は一周忌、2年目はなぜ三回忌かと不思議に思いますが、「教えて!goo」と「Yahoo!知恵袋」で調べたところ分かりやすく回答されていたのは「Yahoo!知恵袋」に軍配が上がりましが。それによると、なくなった日を一回忌として、1年目を二回忌、2年目を三回忌と数え、1年目のみ一周忌と呼ぶそうです。「教えて!goo」「Yahoo!知恵袋」は調べものをするときに便利です。

話が変わりますが、東京ディズニーランドが開園25周年だそうです。連休中はさぞ賑わったことでしょう。 (テーマソング) この間私は2回しか行っていません。  皆さんは何回行きましたか?

今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」

「OKADAのプチBLOG」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の台風 | トップ | 朝青龍キラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事