パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

春の台風

2008年04月21日 18時54分09秒 | weblog

今月は2回も台風のような春の嵐がやってきました。そんな日は授業で教室に来るのも大変だなあと思いますが、皆さん休まずに来てくれます。感謝!   

これからゴールデンウィークに向かってお出かけする時天気が一番気になりますが、天気予報はウエザーニュースが便利です。また、雨が降りそうな日は国土交通省のHPの「リアルタイムレーダー」で雨が降るかやむかの状況を見ることが出来ます。画面左側に小さな日本地図がありますので「関東」をクリックし→「地域拡大」で関東南部を選択し、「動画開始」のボタンをクリックすると雨雲の動きが分かります。こちら雲の動きをじっと見ていると市川、船橋周辺の雨雲の状態がよく分かります。(晴天の日に見ても雲がないので何も動きませんよ

最近インターネットで動画を簡単に見ることが出来るHPが増えていますが、「伊藤家の食卓」の裏技が動画で見れちゃうのですね。見ごたえがありますから時間のあるときにゆっくり見て下さい。こちら   

今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」

「OKADAのプチBLOG」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矜持 | トップ | 天気予報が当たらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事