パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

寒い1日

2008年01月14日 19時32分41秒 | weblog

ごく個人的なクイズ

1.今日のように寒い日になると私が必ず思い出す歌がありますが、何でしょうか?答え (ありきたりですみません

2.このブログを書いているときにラジオからうれしいニュースが入ってきました。何でしょうか答え

3.私が毎週必ず見るテレビ答え(テレビ東京で放映しているアメリカの警察の鑑識課の話です。)

インターネットの画面を長時間眺めていると目が疲れてきます。そんな時は画面の文字サイズを調節して下さい。メニューバーの「表示」→「文字サイズ」をポイントすると最大、大、中、小、最小と5段階で文字サイズを選べます。「最大」にすると文字は大きくなりますが、画面に表示されるエリアが狭くなり、上下、左右にスクロールをいっぱいしなければいけませんからかえって見にくいかも知れません。「大」位がちょうど良いでしょうか。ただし、HPによっては文字サイズが変わらないものもあります。

もう一つ、インターネットの画面の操作で役に立ちそうなもので、ファンクションキーの「F11」キーの利用です。試しに「F11」キーを押して見て下さい。画面が全画面表示になって広く見えるようになります。再度「F11」キーを押すと元の状態に戻ります。片手でできる操作なので便利ですね。

今週の更新ブログ:「私の雑談ルーム」さんは船橋東武の「洋らん展」を載せてくれています。

「花・風景や身近な事」

「私の趣味の部屋」

 「きまぐれ」

「OKADAのプチBLOG」

「私の雑談ルーム」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「まごまご☆DIARY」

「はちみつティールーム」

「予感」

「つれづれ日記」

「わたしのたのしみ」

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 今年の経済の行方は »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンです。 (Unknown)
2008-01-16 17:57:36
CSIは大好きでCSINY.CSIラスベガス.
CSIマイアミ.時間が許す限り見ていますよ。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事