パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

春宵一刻値千金

2010年04月12日 18時18分23秒 | weblog

ようやく「春宵一刻値千金」の季節になりました。寒い日が多いせいで桜が長持ちしましたが、葉桜の季節に移っていきます。それにしても今日(12日)は雨で寒い寒い1日でした。

昨今のデフレ経済で百貨店などは売り上げに苦戦していますが、その中でいつも活況を呈しているのが各地の物産展。最近ではネットショップの楽天やYahoo!ショッピングとタイアップして、うまいもの大会を開催する百貨店が出てきています。今年になって池袋東武百貨店が楽天と、西武池袋がYahoo!ショッピングとやっていました。ネットショップとのタイアップの頭のいい所は、期間が終わってもインターネットで取り寄せができるところです。楽天は「うまいもの大会人気ランキング」、Yahoo!は「お取り寄せグルメショップ」として購入することができます。ダイエット中の方は見ない方がいいと思います。 

いま授業で使っているマイクロソフトのサービス、スカイドライブはこれからのインターネットの主流となる、「クラウドコンピューティング」の身近な利用例です。言葉は難しく感じますが、これからもっともっと便利になると思います。アサヒ・コムに動画の解説がありますので、時間のある時にゆっくり見てください。 

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です
河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山  精進湖抱き富士 

スカイドライブSkyDriveログインの入り口                         

北極の仲間たち 写真をクリックしスライドショーで見てね 

 今週の漢字  こちら   

 クリックして募金して下さい。

今週の更新ブログ
戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」

「ヨロズヤ・たか」   「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山法華経寺は京都? | トップ | 七面山より愛をこめて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事