パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

今週は選挙

2007年04月16日 18時50分20秒 | weblog

22日は統一地方選挙の投票日で、今週は駅前が騒がしい・・・。

日曜日の朝日新聞「ぶらりネット」(パスワード必要)の記事に、「車・ラジオ…戦後の製品を世相とともに」という見出しでネット図鑑NipponStyle」のホームページが紹介されていました。このホームページは、戦後に発売されたいろいろな製品をデータベース化してメーカー別に検索できるようになっていいます→こちら 現在1300点あまりの製品が紹介されています。

この記事がなぜ気になったかというと、生徒さんブログの「きまぐれ」さんの投稿で、子供の頃、お父さんにプレゼントされた料理の本の写真が載っていたからです。そこに東芝の電気炊飯器の宣伝がありました。そこで先ほどのホームページで探してみるとありました。画面一番下にあるメーカーから東芝をクリックすると、右側に製品の一覧が表示されますので、そこから炊飯器の写真(2つのうち右)をクリックしてください。こちらで検索してみてください。ありましたか?

今週の新規投稿

「花・風景や身近な事」

「私の雑談ルーム」

「独り言」

「OKADAのプチBLOG」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「はちみつティールーム

「やんちゃ猫」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の授業 | トップ | 来週はゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事