きまぐれ

気の向くままに撮ってます。

懐かしい スイートポテト

2007-03-16 23:29:21 | Weblog

スイートポテトを昔の料理の本で作りました。

昭和40年発行 お菓子西洋料理の2冊を父親が買ってくれたもの。
当時、私は小学生か中学生でした。 (ご想像にお任せします。)
何度も作ったページはもうシミだらけで、本はもうボロボロ。
でも この本は捨てられない。 私の宝物!!

この本のレシピで作ると当時の味がよみがえる。

        私には、どれも懐かしい味。
           (写真は裏があります。クリックしてね。)

  

 

 この本は当時(昭和40年) 390円

この頃の初任給はいったいいくらだったでしょうね。
内容もいまでも通用するなかなかいいものです。
その頃の田舎ではとてもハイカラな料理でしたよ。

この本のコマーシャルに東芝の電気釜が載ってます。

値段は 現金価格 4,350円
     月賦価格 4,650円 
今の値段だといくらなんでしょうね。

この本の事については又の機会にもう少し紹介しますね。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿