パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

来週はゴールデンウィーク

2007年04月23日 17時15分51秒 | weblog

 

来週はゴールデンウィークですが授業が1回お休みになります。 ≪5月1日(火)~5月7日(月)の期間休講です。≫ 私は法事で田舎に帰りますが、皆さんの予定はどうでしょう?

お休みで少し時間があるときクラッシック音楽など如何でしょう。最近何かと話題の無料動画サイトのギャオ(Gyao)で楽しめます。音楽の舞台となる美しい風景などを見ながら1曲を5分位で演奏を楽しめます。(私など行くこともできない憧れのヨーロッパの風景をため息をつきながら見ています。  

ポピュラーなクラッシクが12曲あります。画面が表示されたら、少し左下にある「PLAY」をクリックします。30秒近くコマーシャルが流れますが我慢して下さい。下記に曲目をリストアップしておきます。クリックすれば見れます。

1.ハンガリー舞曲 第5番・第6番  2.英雄ポロネーズ 3.「四季」から「秋」

4.交響詩「モルダウ」 5.田園交響曲 6.舞踏への勧誘 7.カノン 

8.G線上のアリア 9.カヴァレリア・ルスティカーナ 間奏曲 

10.喜歌劇「天国と地獄」 序曲 11.幻想交響曲 第2楽章 12.序曲「1812年」

今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

「私の雑談ルーム」

「独り言」

「OKADAのプチBLOG」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「まごまご☆Diary」

「はちみつティールーム

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は選挙 | トップ | 今週のブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事