パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

天の恵み

2012年06月11日 20時04分58秒 | weblog

いつものようにニュースで梅雨入りを伝えていました。今更ながら梅雨入りなどと言われると、何となく気持ちもうっとうしくなります。改めて梅雨入り宣言などしなくてもいいのにと思ってしまいます。それより、水資源確保と農作物の収穫の為の天の恵みの季節になりました、とでも言ってくれればいいのに。
アサヒ・コムに「梅雨を楽しく快適にすごそう!」という特集がありました。テレビで取り上げられた梅雨グッズの紹介です。楽天かAmazonで購入できるようになっています。

日曜には父親の七回忌の法要で築地の方へ出かけてきました。食事をしようと築地場外市場へ行くと、普段の日曜日は静かなのですが人でいっぱいです。つきじ獅子祭というお祭りでした。帰りは銀座周辺に数あるアンテナショップの一つ、いわて銀河プラザで微々たる復興支援のつもりで買い物をして、歩行者天国をぶらぶら歩いて東京駅まで歩いていると、また景気のいいお神輿の祭囃子が聞こえてきました。帰って調べて見たら、日枝神社・山王祭下町連合渡御 (とぎょ)の神輿でした。休みの日に時々千葉から東京へ出かけると、東京は年中祭りのようです。

アンテナショップではありませんが、朝日新聞の月曜夕刊の記事「凄腕つとめにん」にズワイガニなどのネット販売で売り上げを伸ばしている、福井県敦賀市の「かに問屋ますよね」が紹介されていました。このショップは楽天でショップ・オブ・イヤーを4年連続受賞したそうです。試しにズワイ蟹を買ってみました。

ところで自分で撮った写真が一枚もありません。デジカメを持っていきませんでした。生徒さんにはお出かけの際にはデジカメを持って行ってください、なんて言っているのに……すみません。 今週の更新ブログに楽しい写真がいろいろあります

 今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「わたしのたのしみ」 「私の趣味の部屋」

 「楽しい趣味日記」 「チビ剣日記」 

 「ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか

ご注意)gooブログの仕様変更により60日以上更新されてないブログはテンプレートが自動的に変更されてしまいます。更新すると元のテンプレートに戻るそうです。

IE9の分かりやすい解説が出ています。こちら

 .

今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

特ダネ投稿DO画 

ラッシュを使ったゲームです。簡単に出来ますから遊んでみてください。 オセロ ボーリング マッチ棒クイズ 麻雀 将棋 囲碁 

最近は寒くて空気が澄んでいるので富士山がよく見えます。

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山  精進湖抱き富士 

スカイドライブSkyDriveログインの入り口 

今週の漢字  こちら    

 クリックして募金して下さい。 

脳トレキータッチ
キータッチ練習用のソフトが無くても、インターネット上でも練習できます。ホームポジションに指を置いて簡単に慣れるためにこちらで練習してみて下さい。ホームポジションの指の置き方はこちらで音声で解説してくれます。
本格的に練習するにはe-typingで練習できます。アカウントを登録して下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨近し | トップ | あれから三年 これぞ想定外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事