パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

謹賀新年

2015年01月01日 22時05分06秒 | お出かけ

新しい年が明けました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年はひつじ年ですが、羊は群れをなして行動するため、家族の安泰や平和をもたらすとされているそうです。その通り良い一年になるといいですね。

2015年1月1日は42005日です。この数字を見てピンときた方はエクセルの得意な方です。1900年1月1日を1として通算日数を表す値をエクセルではシリアル値といいます。仮に私が男性の平均寿命の80才の誕生日まで生きるとすると、私の命日のシリアル値は48495となります。残り何日か簡単に計算ができますね。年の初めに変な計算をしてみました。

午後3時頃、外を見たらチラチラ雪が降っていました。すぐに止んでしまいましたが、大変寒い元旦になりました。昨年から飼いはじめた猫たちが体を寄せ合って寝ているのを見ていると、こちらまで眠くなります。夕方近くになって近くの氏神様へ初詣。静かで平和なお正月です。

お正月はごちそうを食べる機会が多くなります。油断するとすぐに体重が増えてしまいます。運動不足の方ラジオ体操第1・第2 

今週の更新ブロ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

 ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走は何となく忙しい | トップ | 写真の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事