パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

師走は何となく忙しい

2014年12月16日 15時32分30秒 | お出かけ

年末寒波で各地での大雪のニュースが聞こえてきますが、確かに今年は寒いように感じます。気象協会のホームページでは1か月、3か月の長期予報が見ることができます。それによると向こう1か月は平年より低い確率が60%、向こう1週間は平年より低い確率が80%だそうです。3か月予報は平年並~平年より高いが80%ですから、暖冬かもしれません。

昨日衆院選の結果が出ました。新聞の予測通りの結果になりました。投票率が戦後最低の52.6%だそうです。年代別では大体ですが60代や70代の投票率は約75%もあるとのこと。どおりで投票所は中高年ばかりでした。最近の若者は下を向いてスマホばかりやっていますが、世の中の重要なことにもあまり関心がないようです。

昨今、若者は普段はパソコンよりスマホやタブレットを使い、パソコンは仕事でしか使わなくなっていると聞きます。確かに私の子供たちも、家でパソコンに触っている姿をほとんど見なくなりました。私自身家ではipadを見る時間のほうが圧倒的に多いです。実際、キーボードを使う仕事以外タブレットで十分間に合ってしまいます。

教室の生徒さんは今だパソコン派が多いので助かっています。授業でipadもやっていますが、結果的には何かを作成してプリンターで印刷する方が達成感があって面白く、脳トレにいいようです。

年末年始お役立ちホームページ
年末年始ガイド 家庭の医学 お食事はぐるなび

暇ならコルトン映画 買い物の値段調べ価格コム 

何もすることがないならYouYube おりがみくらぶ 
チラシで作るくず入れ 

お出かけ電車情報駅探 コルトンプラザリニュアル

 


今週の更新ブロ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

 ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

 運動不足の方ラジオ体操第1・第2 

 キヤノンクリエイティブパーク  ディズニー壁紙 

 カレンダーファクトリー 郵便年賀.jp 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事