パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

謹賀新年

2011年01月05日 20時15分28秒 | weblog

年末年始に帰省していましてので、ブログの更新が遅くなってしまいました。遅ればせながら本年もよろしくお願い申し上げます。

教室も平成13年に開塾以来10年になります。最初はこれほど長く続けられるとは思っていませんでしたが、生徒の皆さまが教室を支えて下さりここまで来ることができました。心から感謝申し上げます。これからもより楽しい教室であるよう頑張っていきたいと思います。

郷里の福井県勝山市は昨秋、クマの出没で全国的に有名になってしまいました。冬は雪国になります。新潟の豪雪地帯ほどではありませんが、毎年結構積雪があります。今年も大晦日から1日にかけてかなり降りましたが、2日と3日は珍しく晴れ間が見えていました。普段はどんよりとした空ですが、いったん晴れると大変きれいな景色に一変します。

町の風景を写真に撮りましたので見てください。人間がほとんど写っていませんが、意図的にそういう所を写真にしたわけでなくて、お正月といえども本当に人が歩いていません。

gooブログの新しい機能「フォトチャンネル」を使ってみました。
写真を一枚ずつ見ることが出来ますし、スライドショーでも見れます。下の写真の右下にあるボタンをクリックすると全画面で大きくなります。(解除はEscキーです。)一枚ずつゆっくり見る時は全画面の右端に出る「次へ」で写真を送ってください。スライドショーではスライドの時間が選べます。

写真一枚一枚にコメントを付けておきました。

勝山市の雪風景

 

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山  精進湖抱き富士 

 ラッシュを使ったゲームです。簡単に出来ますから遊んでみてください。 オセロ ボーリング マッチ棒クイズ 麻雀 将棋 囲碁 

  今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

 スカイドライブSkyDriveログインの入り口                               

 今週の漢字  こちら   

 クリックして募金して下さい。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」   「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」  「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」  

チビ剣日記 「ラベンダー日記

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一年 | トップ | お正月の法華経寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事