パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

熱い夏

2012年07月30日 18時07分39秒 | weblog

26日に梅雨明けをしましたが、ものすごい暑い日が続いています。ロンドンオリンピックも始まり、熱い夏になりそうです。オリンピックが始まると結局テレビを見てしまいます。熱帯夜もともない寝不足にならないよう気をつけましょう。

男女のサッカー予選は両者勝ちましたが、特に男子は金メダル最有力チームと呼び声が高いスペインに勝ってしまいうれしい番狂わせでした。昨夜のモロッコ戦も勝ちましたね。今後の試合がますます熱くなります。   
オリンピックの日程こちら 

今週のワンショットはやはりこの暑さにピッタリの写真です花・風景や身近な事さんの7月の七面山」のショットです。クリックして大きくして見て下さい。

   

花・風景や身近な事さんのブログにもあるように、この滝は白糸の滝「通称・お万さまの滝」というそうです。調べてみましたところ、徳川家康の側室、お万の方がこの滝で水垢離をとり満願を期して登頂して、七面山の女人禁制を解いたとされています。身延町観光案内にも掲載されていました。また、ものすごく詳しく解説しているトラベル案内もありました。いろいろ調べているとおもしろいものです。

今週の授業で使う(チビうちわ)テンプレートのダウンロードこちら

 今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 スナップ迷人のしもうさ悠歩道

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「わたしのたのしみ」 「私の趣味の部屋」

「楽しい趣味日記」 「チビ剣日記」 

ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか

 ご注意)gooブログの仕様変更により60日以上更新されてないブログはテンプレートが自動的に変更されてしまいます。更新すると元のテンプレートに戻るそうです。

 今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山(このライブカメラ、しばらく見えなかったですが、ユーストリームの動画で復活していました。) 精進湖抱き富士 

 今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

 特ダネ投稿DO画 

ラッシュを使ったゲームです。簡単に出来ますから遊んでみてください。 オセロ ボーリング マッチ棒クイズ 麻雀 将棋 囲碁 

 スカイドライブSkyDriveログインの入り口 

 Yahooボックスログインの入り口 

 今週の漢字  こちら  

 クリックして募金して下さい。

 脳トレキータッチ
キータッチ練習用のソフトが無くても、インターネット上でも練習できます。ホームポジションに指を置いて簡単に慣れるためにこちらで練習してみて下さい。ホームポジションの指の置き方はこちらで音声で解説してくれます。
本格的に練習するにはe-typingで練習できます。アカウントを登録して下さい。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろTVも | トップ | 3週間のごぶさた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事