パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

毎日のニュース

2011年05月16日 20時12分30秒 | weblog

最近のテレビのニュースは憂鬱になりそうな話題ばかりで、余り見る気が起こりません。新聞も同じです。両方とも本当のことを報道しているかどうかも疑いたくなる…。もっぱら私の主なニュースソースはYahoo!のトピックスです。ニュースの切り口はいたってシンプル。政治・経済・原発~芸能記事を新しい順に並べてあるだけ。新聞、通信社、TV局のニュースにリンクされています。朝日新聞だけはあまり使われていないので、何か意味があるのかな?
いずれにせよ、ここを見ているだけで最新のニュースにいつも触れていることができます。普段パソコンを使う事が習慣になってない方にもお勧めです。

gooブログの新しいサービスの「フォトチャンネル」を授業でやります。
下の状態はパスワードチャンネルNO(77101)を入れないと見ることができません。パスワードは授業の時お知らせします。この設定をしていると家族や友人だけに見せることができます。

下のアルバムは公開の設定になっていますので自由に見ることができます。

今年の夏は「節電」がキーワードになります。この機会に自分の生活を見直してもいいかも知れません。参考になるHPは「節電ガイド

原発や放射能のことをスカッと忘れて離島パラダイスに行きましょう、という企画。TUNAMIにさらわれないように。  

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。 

 「花・風景や身近な事」   「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」   「OKADAのプチBLOG」

「独り言」   「やんちゃ猫」  「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」   「わたしのたのしみ」  「私の趣味の部屋」

身近な出来事」 「楽しい趣味日記」  

「チビ剣日記」 「ラベンダー日記

 今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

特ダネ投稿DO画 

ラッシュを使ったゲームです。簡単に出来ますから遊んでみてください。 オセロ ボーリング マッチ棒クイズ 麻雀 将棋 囲碁 

最近は寒くて空気が澄んでいるので富士山がよく見えます。

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山(故障中?)  精進湖抱き富士 

スカイドライブSkyDriveログインの入り口                               

 今週の漢字  こちら    

 クリックして募金して下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節 | トップ | ヘルメット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事