ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ 年賀状が印刷できな~い どうして?・・・ (*_*) ♪。。

2021年12月25日 | 年賀状 ・ 案内状・暑中お見舞い
今夜半から大寒波到来!!
平地でも積りそうです。

年賀状の印刷で エラー表示?
25日と26日は年賀状作成!
日ごろあまりパソコンを使わない方も
いざ印刷となると…エラーだらけ???
困ったものですね。



*使用プリンターの機種確認は?
 画像の星印で選びましょう!
 ここを確認するだけで解決!
 という方も多いですよ~
  
*印刷時のチェックポイントは
・WIFI利用時ネット接続はOK
 一時的に切断されてないか?
・使用プリンターの機種を確認
・何度も印刷をクリックすると
 データが溜まり進まない
・印刷データを削除する
・オフライン印刷になってない?
・通常使うプリンターに✔ある?

まだまだ ありますが「ちょ~初心者」
にとっては簡単にはいかな~い

ネットで調べる時は表示された
エラーをそのまま入力してみて
下さいね。
皆さんと同じ様に困っている方も
多いですよ一つ解決するとちょっと
嬉しいものです。

*こちらも参考にされてください。↓
*プリンターはオフラインです ← こちらから(18/3/21)

*そして一番大事なのは設定の変更を
 した時は必ずプリンターとパソコンを
 再起動してくださいね。

*先日アップしておりました
 国際宇宙ステーション(I S S)
「ARきぼう予報」福岡は雨や曇りで
 観る事はできませんでした。
 またチャレンジしてみますね~
 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪「 KIBO宇宙放送局 」きぼう... | トップ | ♪ ゆく年・くる年・・・ ♪。。 »
最新の画像もっと見る

年賀状 ・ 案内状・暑中お見舞い」カテゴリの最新記事