通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

久々に、ちょっとしたことなんだけど…そのちょっとした気遣いが…出来ないのも悲し…ね。

2020-02-13 19:27:13 | ふっと思う事~はてなの巻

お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

先程、会社の仕事終わりに、しょうがなく余り行きたく無い、お店の家電量販店のビッグカメラの傘下のコジマさんに、


しょうがなく…

近所にプラモデルカラーを売ってる、お店が無いので、「コジマ」さんでプラモデルカラーを売ってるので買いに行って、

お目当てのメタリックのプラモデルカラーがあって、
いざレジで代金を支払って、お売りをもらう時に、久々にこのお金の渡し方はないよと、呆れる…

手のひらにお釣りを落とす、渡しかたで…
恵んでやるよって感じ…

久しぶりにこのお金の渡し方に…
前々から、コジマさんの店舗の接客って、お世辞にも良いとは、思わない感じだったので…

やっぱし…

触れたく無いんだったら、お金の渡し方をちょっと考えれば、受け取る方も、不愉快にならないよね…

それすら出来ないから呆れる…。

レシートの上にお釣りを載せて、レシートの両端を両手で持って、優しくレシートの上のお釣りが落ちないように工夫して渡せばと、
不愉快には、ならないとおもうよ!

ちょっとした気遣いで、違うじゃないのかと思える事が出来て無いから、コジマさんて昔からイメージが悪い(昔の2強の時の奢りがあるのかと思っちゃうし、だから転落してビッグカメラさんの傘下に組込まれてんだろうね…)

通りすがり〜の〜くま🐻的には、行きたくないから非常時だけ。


やっぱし凄いのは、ケーズデンキさんや、ヨドバシカメラさんや、ビッグカメラさんなんだよね!

通りすがり〜の〜くま🐻の使用してる、ビッグスリーだよ!


たかが、お金の渡し方なんだけど、何気ない事なんだけど、不愉快になってしまうのも、お金の渡し方一つなんだよね。


お疲れさま。

ダフリュー悲劇だなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿