通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

2ブガッティさんのV16気筒4ターボエンジンのハイブリッドパワートレインだよ

2024-03-05 07:56:31 | カーデザイン【自動車関係あり~】
おはようさんです☁→☔
お天気下り坂ざんす。

空気が思い切り乾燥してるしるから…お湿りの雨が必要かもね。




そして、スーパーカーのブガッティの新型ハイパーカー、V16気筒エンジンのハイブリッドパワートレインを搭載したハイパーカーの新車を6月に発売するのかぁ〜


画像お借りしてます😊
ブガッティのV16気筒4ターボエンジン。

「ヴィロン16.4」で初めて確立したブガッティの現代の系譜は、最新の進化を遂げ、V16ハイブリッドパワートレインを核とする新型ハイパーカーをかぁ〜

このご時世に、V16気筒エンジン4個のターボ積んで…ハイブリッドパワートレインをかぁ〜

燃費向上のためなのか、それともさらなるパワーアシストのためなのか〜庶民に買えない領域のハイパーカーだから…だけど、エンジンやらメカニカル的な所を見るのは面白い。

ブガッティの復活した時の「EB110」は、過去に一回だけ走ってるのを見かけた事あるけれど、存在感が凄かったもんね!

画像お借りしてます😞
復活した当時の「EB110」

画像お借りしてます😊
これも確かV12で4ターボでその当時、驚いたもん!






ブガッティの新型ハイパーカー、V16ハイブリッド搭載 6月発表 | レスポンス(Response.jp)

ブガッティの新型ハイパーカー、V16ハイブリッド搭載 6月発表 | レスポンス(Response.jp)

ブガッティは、新型ハイパーカーを6月に初公開する。ブガッティが2月29日に発表した。

レスポンス(Response.jp)

共有させてもらってます😊

 
下の動画がブガッティのV16気筒4ターボハイブリッドのエンジン→興味深い。




共有させてもらってます😊


今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶





最新の画像もっと見る

コメントを投稿