通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

午後から今日は映画館で2本映画見たよ〜心地よいひととき

2023-12-30 23:07:17 | アニメーション・特撮🎵
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊

今日は午後からアニメの先生の元会社の後輩と映画を見に行って先程帰投しましたぁ〜

ハブの市のいつもの映画館にダブルヘッダーで映画を観に行って来ましたぁ〜


画像お借りしてます😞


最初に観たのは初の劇場版「SPY✕FAMILY」CODE:WHITEを、アニメ先生がぜひ見たいと言うので付き合う形で観て〜
この「SPY✕FAMILY」は、原作は漫画で集英社のイチオシと言うか稼ぎ頭に〜的な漫画。
任務のために、偽装家族をしてるスパイのロイド、奥さん役の殺し屋のヨルさん、そして人の心が読めるアーニャと、飼い犬のボンド、未来を予測出来る犬、が繰り広げるアクションコメディーで、巷では、こころが読める少女アーニャがかわいいと人気を博してる、漫画をアニメ化して〜

画像お借りしてます😊
かわいい女の子、アーニャちゃん😊




思い切りファミリー向けの内容で、うんこで途中盛り上がる…思い切り子ども向けの内容で…ちょっとがっかりくん。

今回は、映画館に驚いたのはお母さんと娘2人、そして幼児(0歳児)泣かないのには驚いたけど…2回ほど外に…

それとオイラ達の列の夫婦で見に来てて、奥さんが、慌ててトイレへその時に思い切り足に膝を思い切りぶつけてくるし…戻して来る時も…またぶつけて来る…マナーがなってない呆れたオバサンに…最低限のマナーて無いのかねとこころで思ったけど…面倒臭かったから…

終了後、トイレ行って直ぐに上の階で、次の2本目の作品、劇場版「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」を観る〜

今回の「SPY✕FAMILY」と「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」の間隔が10分だったから、凄いタイミングだよ!
予告編ながれてる時に入って〜セーフ😊


画像お借りしてます😊


前にも取り上げてる「青春ブタ野郎」シリーズで思春期症候群をとらえた摩訶不思議な世界のお話し、今回の劇場版で3回目の劇場作品で、観てて、劇場版うる星やつらのビューティフル ドリーマーをオマージュしてるお話しだよと観てて思うお話しで押井守監督さんへのリスペクト、それと具体的には書かないけど、最後の方のやり取りを観てて、涙ぐむ通りすがり〜の〜くま🐻でしたぁ😭


画像お借りしてます😊

そして最寄りの駅で、軽くご飯を食べて帰投しましたぁ〜😊

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊






共有させてもらってます😔


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-12-31 12:07:39
あっという間に正月が来ちゃったね
ずーっと応援有難う!!
楽しいこと、悲しいこともあったけど
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (shimatyi)
2023-12-31 23:55:42
みゆきんさん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊
コメントいただきありがとうさんです😔
あと言う間に正月いてしまいますね(笑)

確かに楽しい事、悲しい事ありますけど、それも人生ですもんね。

こちらこそいつもありがとうさんです😔

来年もお互い良い塩梅で参りましょう〜ですね!よろしくお願いいたします😊。
返信する

コメントを投稿