通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

うわぁ…船の科学館、老朽化で解体するのかぁ、寂しくなるね

2023-12-29 23:07:51 | 世の中の気になる事

これは護衛艦を見に行った時に撮った船の科学館

お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😔
朝普通に起きて、暖かくなってから洗濯機を回して〜

干し作業して

やっぱし疲れてて、その後にソファで寝落ち


画像お借りしてます😊


お台場にある「船の科学館」も建設から50年そして老朽化で、本館を解体へ

コレにより「別館展示場」及び「別館屋外展示資料」は、2024年1月28日をもって展示公開終了するのかぁ〜

通りすがり〜の〜くま🐻が小中学生の時に良く行ったもんなぁ〜思いでの船の科学館

海上自衛隊の新型護衛艦を見に行った時は、閉鎖されていたし…もう一度、船の科学館に入ってみたかったよなぁ〜


画像お借りしてます😊

画像お借りしてます😊

埋立地だったんだもんなぁ〜
その後にやっとこさぁ〜街らしくなって来たのかぁ〜て感じ

コンクリートの建物って、本当に持たない…設備の老朽化も考えて今後作って行かないと、今までみたいに古くなったら建て替えればができなくなるよ…建設にかかわる職人さんも減ってるから…ふっと思う世界。



「船の科学館」老朽化で解体へ、建設から50年 “宗谷”展示は継続 | レスポンス(Response.jp)

「船の科学館」老朽化で解体へ、建設から50年 “宗谷”展示は継続 | レスポンス(Response.jp)

東京・台場の「船の科学館」が、建設から50年経過した本館の老朽化に伴い、一部展示の終了と解体工事に着手することを発表した。これにより、「別館展示場」及び「屋外展示...

レスポンス(Response.jp)

共有させてもらってます😔

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2024-01-07 08:12:10
❤️おはようモンモン❤️

モンモンでーす♪

ええー小学生の時に社会科見学で伺った船の科学館 

船の科学館も建設から50年そして老朽化で、本館を解体するんですか?

うわあショックですねえ!

とっても分かり易い素晴らしい施設だったのに 残念ですわあ!

閉館までに行かなきゃですね!

教えて頂き有難うございます♪

さすがですね!
返信する
Unknown (shimatyi)
2024-01-09 07:52:10
@rose-tky さん、おはようさんです😊🎶
今年もよろしくお願い申し上げます😊🎶

通りすがり〜の〜くま🐻も小学生の時に行った以来の船の科学館です😊。

普通に再開するのかと思っていたらかなり前に、閉館していたのには驚いた…

無くなるのが残念ですよね!
今見てもカッコ良い建物で〜残念です😔🎶

横浜の黄昏時のパトロール、凄い良かったですよ😊🎶

中々見れない光景で〜流石!モンモンさん😊🎶

いつもありがとうさん😊🎶

今週もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶
返信する

コメントを投稿