通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日は、茹だる暑さに…ヘトヘトそして帰りに久々に〜日本酒の「酔鯨の特別純米酒」を買う〜の巻

2021-08-02 19:12:00 | くまの好きなお酒
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆




日中はこんな陽射しだったよ…
ヘトヘト君で…
グリーンダカラちゃんのお世話になりましたぁ〜一番甘くないから良い塩梅😉


いやぁ〜今日は、朝から凄い高温多湿の世界で、正に亜熱帯地域のまとわりつく湿気に、
こまめに水分補給して何とかのりきる事が出来たよ…

本当に、この高温多湿の世界は辛い…😫


帰りに、近くのイオン系のスーパーへ、氷と炭酸水を買いに行って、たまたま、お酒の売り場を見たら〜

日本酒の「酔鯨の特別純米酒」の720mlが、通常より100円安く売って、迷わず購入いたしだしたぁ〜


ギンギンに冷やして、明日の夜のお楽しみ〜🎶

通りすがり〜の〜くま🐻は、辛口の日本酒が好きで〜たまに飲みます!

熱田神宮のお神酒の草薙とか、中々売ってないし〜
伊勢神宮のお神酒は、白鷹とか〜を、

昔、名古屋の錦三丁目の花金ビルの地下のお店のマスターが、色々な日本酒を教えてくれたり、焼酎も色々と教えて貰って良い塩梅に勉強になったし、そのカウンターのお店なんだけれど、名古屋で一番の美味しい料理を出してくれた、お店の「ごつぼうや」さん、今はお店閉じちゃったけど…客層が超良い方々来る店

名古屋に、よく行っていた時は、必ず「ごつぼうや」で、ごはんしたもんね!魚の鮮度やら、〆鯖にしても、表面だけのシメてるから王道だった〜

そのお店の前に、恵比寿にあったイタリアンレストランの「クリアクレジオーネ」が表面だけワインミネガーで締めた、サバを出してくれて、色々と通りすがり〜の〜くま🐻の食の勉強になったし、

特にワインは凄い勉強になったぁ〜
世界の牡蠣も色々と会を模様して貰って、本当に勉強になりましたぁ〜

去年辞めてる…コロナの影響で…残念。

名古屋の「ごつぼうや」さんやら、恵比寿の「クリア・クレジオーネ」さんにしても
オーナーさん、やら常連のお客さんに良くしてもらって、今の通りすがり〜の〜くま🐻が、形成されてる〜

色々な方々に、お世話になったり本当に恵まれてると思う。

若い時は、最初の勤め先の先生に、絶対行かないと言うか、行けないお店に連れて行ってくれたから、本当に良い経験に、なったもんね!

今もそうだけど、ブログのフォローされてる方々に、支えられてるし、感謝の気持ちでいっぱいだし、本当にあるきっかけで世界が広がったからね!

それが無かったら、今の通りすがり〜の〜くま🐻のブログも今の感じじゃないと思います😉

多分フォローしてくれる方は、多分皆無だと思います。

だから感謝の気持ちは、どんな時でも忘れずにと肝に命じる。


またまた違う流れに、日本酒の「酔鯨」からだぁ〜(´∀`*)ウフフ

またまた脱線君でしたぁ〜

この場を借りて、いつも通りすがり〜の〜くま🐻のブログを読んで頂いてくれてありがとうさんですの感謝感謝です😔


お疲れさまでした😔




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2021-08-02 21:02:20
精神的にヤバい。これを乗り越えたら、と言うか乗りきったら、本当に糧になったらいいけど逆に精神がやられたらどうしようって思うほど忙しい。
神様が居るならこれは乗り越えられる試練なのか違うのか?私の能力が足りないとはいえ最近毎日明日も早く出社してサービス頑張ります。
返信する
Unknown (shimatyi)
2021-08-02 21:15:33
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

今川館さんコメントありがとうさんです😔

精神的にヤバいけど、そこはお仕事として諦めて、
腹を括って、今川館さんの任務を遂行するしかないです😉

ここで今川館さんが、この悪夢のような1ヶ月を乗り切れば、今までとちょっと違う世界が見れると思います。

通りすがり〜の〜くま🐻のあくまでも自分自身の経験で、人生山あり谷ありだから、

今でも、今川館さんは、ちょっとづつ変わって来てるでしょ〜

凄い大変で自分しか頼れない状況なんだけど、そこは今まで積み重ねてきた基本作業通りに、熟して行けば絶対出来ると言う気持ちを忘れずに、参りましょう〜ね!

今川館さんには、時たま自信が無くなる時があるから、積み重ねて来た事を、思い出して従事して行きましょう〜

困ったときはいつでも相談にのりますから、自信を持ってメリハリを付けてコツコツと参りましょう😉

ファイト🎶
返信する
Unknown (imagawa)
2021-08-02 21:22:05
ありがとうございます!
返信する
Unknown (shimatyi)
2021-08-02 21:25:05
@imagawa 今川館さんお返事ありがとうさんです😔

元気無い→お疲れだから。

ちゃんと夜ご飯も食べるだよ〜明日に備えて

明日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶
返信する
Unknown (imagawa)
2021-08-03 06:14:25
おはようございます。
今日は雨で現場の管理をしながら事務の請求書処理出来るかかなり不安になりました。
気持ち聞いて頂けるだけでいいです。
うちの上司には言えない。
毎日サービス残業だから。
今日もサービス早出で頑張ります。
聞いてくれてありがとう。
返信する
Unknown (shimatyi)
2021-08-03 06:36:19
@imagawa おはようさんです😉

やっぱし、早起きして早出していたのか…
それもサービス早出やら残業で対応…。

無理しないようにね!
お昼はちゃんと食べて、少しでも、休暇する時間を、設けないと、かえって効率が悪くなるから、
オン、オフの時間を作ろうね!

今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶

無理しないようにね
返信する
Unknown (imagawa)
2021-08-03 20:30:35
お疲れ様です。やることがかなりたまってるので残業しようと上司に相談しましたが明日やったらいいと帰るのを優先。ここで生きていくには時間内に結果を出すしかありませんが今の私はすべて空回り。良い塩梅が見つかりません…。
返信する
Unknown (shimatyi)
2021-08-03 21:01:23
@imagawa 今川館さん、お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆
コメントありがとうさんです😔

難しいんだけど、1日の全体的な大まかな仕事の配分とバランスを見て、何を、今処理して次にて流れを考えて、多分決まっていると思うから、

その時々に優先しなければならない作業を、想定しといて、その手順に則って行って行く

ロールプレイングゲームみたいな、チャート図を作って、進む作業をて感じで、

多分、今川館さんは一つの事に集中しちゃって、他の事が疎かになっちゃってて…気付いた時には、あちゃ〜って感じで。

先ずは、優先順位を決めといて、次の部署が絡んでる流れのある物をとか、
今川館さんの所で、終わる仕事は、取り敢えず、次に処理するとか決め事を決めてお仕事をすると
多分、一つのお仕事のやり方になると思う。ステージワンで。

ステージツーは、個々の作業やら処理を時間を区切って行って行く方向に、進むと良い塩梅だとおもいます。

先ずは、今川館さんのお仕事で優先順位を決めましょ、その次にその流れを一覧表にして、やり方を決めて、それに則ってて感じでね!

今川館さんが、やりやすいように換えて行けば、なお良し〜

何しら、仕事の流れを作ろう〜

大変だけど、身につければ、どんな事にも置き換えられる、今川館さんのお仕事のやり方に、なると思うよ〜

そして今川館さん自身が目標を持って、やり遂げるて感じでね😉

一つのやり方です。

けして答えでは、無い。
返信する

コメントを投稿