通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

結構やるよね!河野太郎防衛大臣はぁ〜東シナ海での海上自衛隊の護衛艦しまかぜに、中国海軍艦艇の衝突だって!

2020-04-02 20:48:09 | 政治かぁ~って

お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

いやぁ〜今日は風の強い1日で有りましたぁ…
朝のNHKのお天気予報のお姉さんの山神さんの言う通り…日陰だと寒い…

そんな夕方に、お外で風が、びゅ〜びゅ〜吹いてる所で、取引先の人と、2週間ぶりに、必要な打ち合わせ〜で(笑)

思い切り風が前から吹いて、新型コロナウイルス対策も万全!

通りすがり〜の〜くま🐻の苦肉の策


そんな事よりも、

日本の海上自衛隊の護衛艦の「しまかぜ」が東シナ海の公海上で中国の漁船に衝突したとの報道されて、

日本の海上自衛隊の護衛艦「しまかぜ」の船体側面に衝突の穴が開いて、衝突した中国の漁船も沈没しなかったとの報道で…

漁船がそんな頑丈なのか〜(?_?)〜



なんで、日本の海上自衛隊の護衛艦の「しまかぜ」に、中国船籍の漁船がぶっけたのかと、不思議に思ったけど…

前に民主党政権時に、尖閣諸島付近で監視活動していた海上保安庁の巡視艇に行為的に船体を、ぶち当てた事件を思い出しまよ〜




また今昨日のネットニュースで、先月の31日に、中国の外交部が日本の海上自衛隊の護衛艦と中国船籍の船をが衝突したとの報道したとして、懸念してるとの報道で…

中国的には、日本に対して配慮してやんわりとした報道官の公式報道だけど…何か変な感じと思ったら…


日本の防衛省の山本副大臣が、今回の海上自衛隊の護衛艦「しまかぜ」が東シナ海の日本と中国の中間線の違法に中国が開発してるガス田の中国よりの52海里離れた公海上で、中国海軍のフリゲート艦の「ジャンダオ」と衝突したとの非公開情報を、SNSで公開したとの報道で、

防衛省河野大臣に怒られて削除との話で〜

わざと、事実を流して知能犯的な行動を取るから、通りすがり〜の〜くま🐻もびっくり!→(笑)

現役の自衛官が、この行為をすると、大変な問題に、なるけど国会議員の副大臣だと、厳重注意だけで済む処を利用して、頭脳的プレー

変な意味で、奇襲的な行動に出る、河野太郎防衛大臣の行動に、ちょっと期待!

物申す行為は、良い事だよ!
日本も、主張する事はしないと、どんどんと図名乗ってくる質の悪い国だからね!南京大虐殺のフェイクニュースをしちゃう国だから!


それにしても、ここに来てと言うか、中国の嫌がらせが続いてるよね!

日本の沖縄県尖閣諸島に毎日毎日既成事実の積み重ねの為に、ちょっかい出し南沙諸島周辺でも、公海上の海上自衛隊の護衛艦の遠回しに付回す行為やアメリカ海軍の巡洋艦に危うく中国海軍のフリゲート艦が接触事故に繋がり兼ねない案件も去年あったし…

何しろ中国海軍や中国空軍の動きが活発なんだよね!

アメリカにしても、グアムに展開してる、アメリカ海軍太平洋艦隊の空母の船内で新型コロナウイルスが蔓延してて動けない状況だし。


この新型コロナウイルスが世界中で蔓延してる時に、習近平国家主席の指導力低下に繋がり兼ねない状況だからこそ、対外的な行動に、出そうだよね!

台湾侵攻もかやりかねないよね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿