通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

いやぁ〜知らなかった、浜松町の国際貿易センタービルディングが解体かぁ〜の巻

2022-07-13 20:00:56 | Weblog
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊

いやぁ〜今日は、朝イチから気合い入れて全集中で、お仕事を熟して午後1時までのお昼休みまでに、2日分のお仕事を8割終わらせる意気込みで、

まぁ〜本当に全集中してお仕事したよなぁ〜あっと言う間にお昼休みだもん!

ごはん食べた後は、思い切り効率が落ちるのを見越して〜ね!😊(笑)

想定したよりも、早くお仕事を終える事が出来て良かったよ〜


画像お借りしてます😞


そして帰投して、NHKのニュースで、初めて知ったけど、東京の浜松町の国際貿易センタービルが建て替えで、今解体中なんだね!


画像お借りしてます😞
横にクレーンが設置されて〜


NHKのBS1で、城島茂氏が出演してる、解体番組を良く見てるから〜興味津々でね!

ジャニーズのタレントを使わなくても、技術的な、お話をメインにしてくれるとなお良いんだけどね😊🎶

その浜松町の国際貿易センタービルディングの解体は、また新たなやり方で、床を機器で斜めにカットして(落下防止)クレーンでその床を地上に降ろして、地上で床ブロックを粉砕して処理する方式にして、周辺への粉塵を撒き散らさないように、配慮してるとニュースで伝えて居たよ!

近くには山手線やら色々と有るからね!
解体作業は、鹿島建設が担当してるみたい。


共有させてもらってます😊

色々と考えるね!

それにしても、本当に東京て半世紀毎に生まれ変わって行くよね!


画像お借りしてます😞
こんなビルが新たに出来るみたい〜


解体したあとに、新たな高層ビルに建て替えられるみたい!

そんなにオフィスビルを建てて、入居してる会社てあるのかねと、思うよう〜ね!

それが正に日本の首都、東京なんだよね!
絶えず変化していかないと生き残れないとも言われてるからね!

あっちこっちで、再開してるもんね!

どんどん変わって行くね東京さんはぁ〜




「世界貿易センタービル」の解体現場を公開 東京 港区 | NHK

「世界貿易センタービル」の解体現場を公開 東京 港区 | NHK

【NHK】羽田空港へのモノレールが発着する駅などがある東京 港区の浜松町で、完成当時は国内で最も高かった高層ビル「世界貿易センター…

NHKニュース

共有させてもらってます😊🎶

今日も、通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶

お疲れさまでしたぁ〜😊🎶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿